国によって異なる外国人の髪質

外国人の髪質

@アメリカ白人女性のブロンドって本物?

 

アメリカ白人女性=ブロンド。私の中では憧れであり、過去に経験ずみ。もちろん田舎のヤンキーのように仕上がり、顔だちと髪色が似合いませんでした。

 

しかーし、アメリカ白人女性のブロンドはほとんどが人工的!みなさん日本人と同じようにブリーチやカラーリングしてるのです!

 

生まれつきブロンドは本当稀にしかいなく、大半が生まれた時は黒に近い焦げ茶です。ただ、顔だちがブロンドに適してるから違和感ないんでしょうね、笑

 

Aアフリカ人の髪質はチリチリ

 

アフリカ人ってドレッドヘアのようなチリチリヘアーなかたが、ほとんど、日本人でもBガールなどは真似してますけどいまいち笑

 

でも、そのチリチリには理由があったのです。アフリカのような気温が高い国は、日常的に強い日差しにさらされます。チリチリヘアーにより汗が流れおちるのをふせぎ、また、直射日光から脳を守るためなんですって!人間ってすごい対応力ですね。

 

B中国人の髪質がきれいな理由

 

こちらはいたって簡単。中国では黒髪=美しい髪。

 

黒髪専用シャンプーが売られてるらしいですよ。そして日本人のように毎日髪を洗わないのも綺麗な髪を保つ秘訣かもしれません。

 

また、中国人男性にはハゲが少ない。きっと日本人のようにストレスをためこまない。食べ物が原因なのですかね?髪をあまり洗わないには賛成!私の場合ただ面倒くさいだけですがね笑

 

Cイタリア男性は何故ハゲが多い

 

イタリア人男性の過半数は20代後半ではげはじめるそうです。しかしイタリア人女性の70パーセントははげてる方が好きらしいですよ笑

 

私なら無理笑確かにイタリア男性の顔だちにははげてても美が感じられる人もいますよね。それでもわたしは、はげ、反対派