ストレスで円形脱毛症?

最近のわたしの髪型はオカリナに似ているらしい

年末まで接客業をしていた32歳ただいまプータロー。

 

中学生のころ内田有紀に憧れてはじめたショートヘア以来エクステ以外伸ばしたことは業ロングのソバージュとか、昔はやったお団子頭にして可愛いキャラクターハンカチ(ケロケロケロッピとかね笑)←注30過ぎぢゃないとわかんないかも笑

 

あとは寝る前に三つ編みして起きたらクリクリ頭とか、まー手先の器用な母親に色々やら れてましたよ。今となってはいい思いでだけどね。

 

中学生くらいからは、あたしのいまだに憧れ内田有紀様☆だからショートヘア。ショートヘアにしたら内田有紀に似てるね。なーんてゆわれた17年前。なつかしいなー。

 

それからずーっとショートヘア、最近は顔のでかさを隠すため前下がりのボブヘアー。

 

ボブ歴も長いから自分の中ではなんとも思ってなかったんだけど、初めてあったお客さんにオカリナ、オカリナゆわれてさ。

 

あ?ゲゲゲの鬼太郎が吹く笛にあたしの髪型にてるってどゆこと?!て思ってたら、その場で画像みせられたわけ笑ガチ似てる。

 

でも髪型だけだょ、しかもあたしの方がボブ歴長いのに最近でてきたお笑い芸人ににてるってなんだしー笑

 

確かにあたしも前髪パッツン、ワカメちゃんヘア。自分の中ではいつまでも内田有紀だけどね笑

 

ボブヘアーは少し前に流行ったけど今は、あまりいないのね。うちの9歳の娘ですらいやがるの。。親子で同じ髪型理想だったのにな。

 

でもショートヘアて、すっごい利点があたしの中ではあったりするわけ

 

@小顔効果抜群
Aとにかく手入れが楽、ドライヤーなんてものの5分
B美容室に長い時間いなくてすむ笑(これはあくまであたしだけの意見)
C シャンプートリートメント節約(歳なんで高いの使ってるもんで)こーんなに利点があるのになんでみんなしないのか不思議なくらい、ま、男うけは悪い髪型ですがね笑
我が道をゆく32歳ちょいちょいババァは一生ショートヘアに決めてます!笑

 

ストレスで円形脱毛症、何科に行くの?

 

そんなこんなで現在32才専業主婦、ちょっと前まで夜のお仕事していたわけですが。酒ほぼ毎日、おまけにインドア派で人見知りが激しい私には、ストレス溜りまくりの毎日。

 

でもさー円形脱毛って何科に」行くのさ?皆さん分かります?

 

インターネット検索1時間、とりあえず皆さん皮膚科行ってる見たいだから皮膚科受診。。。

 

お初体験、しかも金髪ショートで禿げたから恥ずかしすぎたwww今時ストレス外来なんてあるらしいけど住んでるとこが田舎だからそんな上等なものなし。

 

皮膚科で抗アレルギー剤(第2世代抗ヒスタミン剤)処方されたよ。それから塗り薬のステロイド。

 

ステロイドの局部注射もあるなんて先生に言われたけど、いい歳こいて針ガチ苦手なため断固拒否!!!32才意外と小心者www

 

2週間たっても治らず、、、「もうスタイリングで隠せるし諦めよ」なぁーて時担当の美容師さんが、高いけど、美容室でお勧めしてるシャンプーとトリートメント使ってみれば?

 

半分、「付き合い長いのに営業かよ」www

 

なーんて思いながら、まっ最後の頼み綱で1本3000円弱するシャンプーとトリートメント買ってみた。合計6000円。

 

ありえない値段、まっ言えなかったけどねwww

 

ところがどっこい、1週間で少しだけど生えてきたような感じがするー!!さすがにびっくり。

 

いつも300円前後の詰め替えタイプシャンプーとトリートメントしか使ってこなかったし、「えっ、病院より高いシャンプーとトリートメント?」衝撃的!!

 

本当は愛用したかったけど高いから泣く泣くやめることに。

 

いまはランクを少し落としさくらの森シャンプーに変更。これはこれで使いやすくていいよ。

 

さくらの森シャンプーは通販で買えるけど扱っている店舗が少ない様子。

 

ポイントや送料の関係で楽天やアマゾンを使い分けている人も多いから扱っている販売店を確認してね。

 

部分はげ、ストレス?

 

彼氏がはげてきたー!?あたしのせいかも?笑

 

4個上彼氏の左側だけはげてきたのー。

 

ペルー人36歳髪質は外人特有の毛先だけけ天パ。えっ、あたしHDCは無理なのにー笑 (はげ、でぶ、ちび)wwwwでも二年つきあって同棲してるし結婚まじかだしどうしよう?

 

悩んだ結果いつも通ってる美容室の担当にライン。とりあえず状況みたいから連れてきて。ゆわれたからはそく同行。

 

あーこれ、ストレスだね、円形脱毛症のひどいばん。てゆわれちゃったもんだからびっくり&ショック半端ねー笑

 

だって遊びもいかない、酒もタバコもやらない、仕事一筋あたしと子供二人を食わせてくれる彼。ストレスってあたし以外に思いあたらないの。仕事は楽しい毎日ゆってるしね笑

 

とりあえず今まで一番やっすいシャンプー使わせてたけどあたしが前に使ってた美容室でしか買えないシャンプーと洗い流さないトリートメント使わせてみた。効果なし。

 

あーあたしの高いシャンプーたちごめーん。笑

 

でも何とかしないといけないから、ドラックストアで売ってる男性用の育毛シャンプー?なんか少し前芸人がCMしてたやつ使わせてみること半月。

 

なんとなく、量も増えてふんわり毛先だけクリンでいい感じに。調子にのって一度もヘアカラーしたことない純粋な髪にまたまたドラックストアで安売りしてた泡タイプの女性用カラーで明るい茶髪に。

 

で、かえって速攻泡をぬりはじめたわけ。ぬりはじめること3分。あれ?!左側ね髪めくるとはげてんぢゃーん!!何も言えず絶句。

 

とり彼には言わずまた、美容室の担当にライン。局部に注射打つか、うちにある育毛美容液使うかしかないね。言われたの。しかもすんげーちっさいのに6000円

 

あたしのシャンプーとトリートメントたした額より高いの。

 

はい、いりません笑

 

相変わらず左側のふさふさめくるとはげてるけど、めくらなきゃよし。ここ2ヶ月めくってません。

 

本人も外人はハゲ多いからーなんてラテン人特有の陽気な感じで答えられたもんだからこちらもまっ、いっか笑的な。ラテン人と2年いるとラテンな感覚移ってきちゃうんだよね笑

 

自分が円形脱毛なった時は病院いって焦りまくったくせに、あたしってまじEGOISTA ちなみにスペイン語でワガママて意味。

 

そもそも外国の方々はハゲをあまり気にしない風習みたい。むしろハゲ好きもいるくらい。

 

日本は、ハゲ=マイナスポイントだよね。文化の違いにまだまだ馴染めない32歳オカリナ似。

 

最近はストレスをかけないようにめんどくさいけど、1日何回もTe quiero mucho テ キエロ ムーチョ。愛してる。て言いたくないけどゆってる。

 

仕事から帰ってきたら気を使うように、ストレスためないようになるべく彼の要求をのむようにしてる毎日。

 

このままぢゃあたしが円形なるかもな笑